竹運ぶ

明日の「金指原の家 小舞竹つくりWS」に向けて、浜松まで竹を運んできました。

レンタカーで借りてきた軽トラに乗せて出発です。
知人をあたって、軽トラやトラックを借りる手もあったのですが、移動距離が長いので、事故をするかもしれないということで、レンタカーを借りることにしました。

今日運転して気づいたのですが、軽トラというのは、ある程度荷物を載せたほうが安定して走るのですね。空荷のときは、風にあおられたり、車体がはねたりで、なかなか運転しにくかったです。あと、今の軽トラのパワーにはびっくりでした。

片道約80kmの道のりを、無事、竹を運び終え、事務所に戻ることができました。
明日は、「小舞竹つくりWS」で、再び浜松です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA