建築確認がおりる ~金指原の家~

「金指原の家」の建築確認がおりました。

というか・・・。

やっと、浜松まで行ってきました。
木造一戸建て程度の建築確認だったら、また、即日で確認されるようになってきたので(名古屋では最近は・・・、といった感じですが、浜松では法改正以降も即日でおりてたなんて話も聞きます)、いつ持って行くかということだったのですが、仕事納めも近づいてきて、さすがに、もう行かないわけにはいかなくなってきたので・・・。

この物件、最初は浜松市役所に確認を出すつもりで、事前相談とかを進めていたのですが、さすがに年の瀬に3回浜松まで行くのは、さすがにしんどいので、急遽、民間の確認検査機関に持っていくことにしました。
民間の確認検査機関だったら、名古屋で確認という方法もあるのですが、越県しての確認は、条例の見落としなどのトラブルをよく耳にするので、浜松の検査機関まで持っていくことにしたのです。

金指原の家は、あとは、年明けの着工を待つのみというところです。
暦のいい日を見計らって、掘り方にかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA