引込柱を木製にしようかと・・・

僕の子供のころなんかは、木製の電柱がいたるところにありました。
コールタールが塗られて黒いやつ。


こんなの。
いまでは、めっきり見かけなくなりました。

ところで、新築するときに引込み柱を建てる家って結構あると思います。
”○○ポール”なんていう商品名で売られてたりしますが。
あれって、住宅に対して格好悪い感じがしませんか?
すっきりしてないというか・・・。
思ったより太いというか・・・。
せめて、仮設の引込柱くらいの細さだといいのですが。

ハタザオ敷地に建てないといけない金指原の家も、直接建物に引き込むとちょっと・・・という感じなので、引き込み柱で受けようかと思っているのですが、なんせ、ハタザオ敷地なので、アプローチのめちゃめちゃ目立つところに引き込み柱がきてしまいます。

で、木の電柱。
現場の近くにあったのですが、これがいいのではないかと。
なかなか手に入らないようだったら、角柱でもいいかな、などと考えているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA