またまた物件探し。

このところ、浜松まで行くのが日課のようになってしまっていますが・・・

程度の良い古屋付きの土地物件があったら、中古住宅よりも良いのではないかと思い、あえてそういう物件を探してきてみているのです。
築浅の中古住宅よりも、僕の仕事になる部分が多いというのもありますけど・・・。

もちろん、「土地+新築」というセットが一番なのですが、
今回、探してる土地が、ちょっと大きいこともあって、流通になかなか乗らないようなのです。
おまけに、造成されてしまった団地内の土地は、できれば遠慮したいというリクエスト付きだし・・・。
僕も、できれば造成されてしまった土地は遠慮したいので大賛成なのですが。。

で、今回こんな物件を探し当てたのです。

ボロボロに見えますが、差し掛け部分を取っ払ってしまって、外壁のサビサビ鋼板を張替えてしまえば、結構いけそうな外観だったのです。
前回見たときは、4物件ほど廻ったので、あまりのぼろさにスルーしたのですけど・・・。
土地も広いから、高いし。

ただ、傾いてないし、外からちょっと覗いてみた感じは、ちょっと手を加えて、水周りを増築すれば、まだまだイケル?なんて、夢を膨らませながら、不動産屋さんに連絡をして、中を見せてもらったのです。
「あそこを、こういじって、こんな感じで・・・」なんて考えていったのですが・・・。
中は、かなりひどかったです。
シロアリにもやられてました。
多分、北半分は、床は全滅。土台や、柱もあやしいかも。
天井裏や、壁なんかをチェックしても、かなりの安普請のようだし・・・。

ということで、
「ここだったら、解体して新築のほうが、将来的に見たトータルコストは低いのでは・・・」という結論に至ったのでした。



ここも、なかなかのグッド・ロケーションだったのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA